スタッフブログ / 靴工房106

パンプス復活

今回はパンプスのご紹介。
とてもお気に入りの靴だそうで中の方がボロボロになって
しまったので何とかなりませんか?とのご依頼。
何とかならないかと言われると・・・・・・何とかしますと(笑)。
中を見るとつま先の方までボロボロです。

DSC02352.JPG

合皮は古くなると劣化してこのような状態になります。
革はここまでの状態になることはありませんが
もちろん手入れをしないと痛みます。
これはかなりの重傷・・・・どうしたもんかと。
で、完成したのがこちら↓

DSC02378.JPG


底のゴムもずいぶん痛んでいたり、
ヒール部分の革も剥がれていたので巻き直しました。
底の写真を撮り忘れてしまいました(^_^.)。すいません。
完成するまで数か月かかってしまいましたが、持ち主の方にも喜んでいただきました。
多分ここまでのお直しは断るお店も多いのではないでしょうか。
状態にもよりますが出来ないものもあると思いますが、
捨てる前に一度ご相談ください。

毎日暑いですが皆様体調をくずさないでくださいね。
それでは明日もご来店お待ちしております。