プライベート

アロマサロン「teatree」 オープン

写真.JPGimageTT.jpeg

少し遅くなってしまいましたが、
友人のNAKOさんが川口駅西口にアロマサロン「teatree」をオープンしました。
http://teatree-aroma.jimdo.com/


基本は女性限定ですが、
1度いらしていただいた方の旦那様や身内の方で身分の明らかな方のみ男性でも歓迎しますとのことです。
ブログもやってまして、なかなか面白い男女問わず楽しめる内容のブログを書いてますので、良かったら覗いてみてください。
http://ameblo.jp/teatree-salon


 

中秋の名月

DSC02792.JPG
今日は中秋の名月。
本当に月がきれいでした。しかし店からは見えず残念。
なので帰宅途中に写真をパシャリ!
話しによると、8時13分がbest満月だそうで。
と言う事で、写真は8時13分の満月です。
ただ・・・・すいません。
ボヤけてしまいました(T_T)。
何枚か撮ったのですがどれもダメダメでした。
綺麗な満月の写真を載せたかったのですが・・・こんな写真ですいません。
子供と団子を食べながらお月見でもしようと
帰りに団子を買いにお店に・・・・完売です。
スーパー、コンビニと計6件寄りましたが完売。とほほ。
次回、中秋の名月は8年後だそうです。
次は絶対団子食ってやるぞ~!!


 

頑張れ福島県!

先日、お休みをいただき福島県まで行ってきました。
震災後,やはり原発の影響でしょうか・・・・・・閉めているお店が多かった。
猪苗代湖周辺でも震災前に訪れた時には営業していたお店も
閉店しているところが沢山ありました。
私たちにできる復興の第一歩は観光からと思い
福島県に行きましたが、本当に色々と考えさせられることばかりでした。

でも、新しい店ができたり頑張っている方もいました。
いつの日か、以前のような街に戻ってほしいと思います。

がんばれ!!と言うエールを込めて猪苗代湖で飛んでみました(*^_^*)

DSC02719.JPG

まだまだ残暑厳しいですが皆様体調崩さないようにしてください。

明日もご来店お待ちしております。

HEARTZがやってくる!

今週末は川口オートレース場て開催される「たたら祭り」ですね。
私はここ数年行ってませんが...T^T。
夏は大嫌いな私も祭りや花火は大好きです。
たたら祭りで地元出身アーティストや、これからメジャーに向けて
羽ばたくバンドがライブをやっているのはご存知?
余談ですが、実は私も以前バンドを組んでまして。
まあ、私の場合はお遊び程度ですが・・・・・あっ、この情報はいりませんね(^_^;)

私の友人のバンドHEARTZが今年もたたら祭りに出演します。
8月3日(土)夕方4時半からの出演です。

ステレオやiPod等で聴く音楽も良いですが、たまには生の演奏も良いもんですよ(o^^o)。
良かったら足を運んでみてください。

スカイツリー

DSC02583.JPGDSC02552.JPG
今日、定休日で朝一番から色々と用事を済ませ
午後は浅草まで仕入れに行きました。
そして、帰りにスカイツリーへいって初めて展望台へ上ってきました。
いやー、高いですね。
少し前に東京タワーの展望台へ上りましたが、スカイツリーは想像以上の高さでした。
展望台の最高地点だと思うのですが一番高い所の地上451.2メートルの高さまで行きました。
右の写真は毎週のように行っている浅草。
雷門辺りはとても栄えてる感じですが、裏道に入ると本当に風情のある街です。
でも、スカイツリーから見る浅草はいつもとは違う感じですね。
今日は一日動きっぱなしで疲れました。
でも、リフレッシュはできたので
また明日からがんばるぞ~。



 

麺や「ORIGAMI」  行ってきました!!

0RIGAMI.jpeg

先日、友人がお店をオープンしたとご紹介しました麺屋「ORIGAMI」さん。
行ってきました~!!
いやーうまい!!
今ラーメンを食べに行くと、まあ脂っこいものが多いですが
とてもサッパリとした醤油ベースの味。
普段スープまで完食する事なんてない奥さんも
麺屋「ORIGAMI」さんのスープは完食。
とてもサッパリとして女性でも食べやすい味だったようです。
店主さん曰く
「スープを作るのは一番お金がかかっているので是非全部飲み干してほしいです」との事でした。
大丈夫です。
このスープなら間違いなく完食できます。

写真左の炊き込みご飯も本当においしかったです。
今回は 「ORIGAMIラーメン」 をいただきましたが、
つけ麺もあるようです。
基本的なベースは一緒らしいですが、つけ麺はつけ麺用に麺も用意して
スープもそれ用に作るらしいです。大変なんですね。
次回はつけ麺を食べてみようと思います。
 
店内はとても落ち着いた雰囲気のお店です。
友人とか関係なく、お世辞抜きにして本当においしかったです。
是非一度足を運んでみてください!!
本当におすすめです!!

当店に、持参すると味玉のサービスをしていただけるチラシがありますので
よかったらチラシを持って行ってくださいね。

最近仕事のブログ書いてないような気がするな・・・・。次回は仕事に話を少しさせていただきます。
 

手作り靴工房 巻田庄蔵 展示会(3/28木曜~4/2火曜日)

tenjikaiDM_mihiraki.jpg

3月は卒業の時期ですね。
と言う事で、今年もやってきました卒業展示会。
巻田庄蔵先生が教える靴工房の展示会です。
機械生産の靴ではなく、もちろんハンドメイドの靴。
一針一針生徒さん・・・・いやいや、職人さんが丁寧に縫って仕上げたものばかり。
場所は神楽坂ギャラリー坂です。
駅から少し歩きますが、神楽坂は散歩しても楽しい街です。
お散歩に出掛けるつもりで遊びに行ってみてください。
機械生産の靴とは全く違う雰囲気の靴が楽しめますよ。
 


 

麺屋 ~ORIGAMI~  3/15浦和にオープン!!

215411_165671673585737_1412913298_n.jpg484737_573052679380901_302186162_n.jpg

私の友人夫婦が浦和に麺屋ORIGAMIを3月15日(金曜日)にオープンします!!
とても素敵なお店です!
皆さんも是非一度足を運んでみてください!!
浦和ロイヤルパインズホテルのすぐそばです。
私もいつ行こうかな~・・・・今から超楽しみです!
 

RED WING BECKMAN ROUND BOOTS

DSC02147.JPG

とうとう買っちゃいました!!
RED WING ベックマン!!
友人には「靴作れるだから、買わないで作ればいいのに」と言われます。
いやいや、こればかりは違うんです。
似たものを作ることはできますが、あの雰囲気って出ないんですよ。
同じ木型、同じ革、同じ材料を使って作っても、作った人によって雰囲気が違うんです。
不思議なものですね。
色々な靴を履くのもまた勉強です。
と言う事で買っちゃいました!!
さっそくカスタムしたいと思います。
完成したらまたご紹介します・・・・・・と言っても、
しばらくは自分の靴をいじる時間なんて無さそうですが(^_^;)
今日は枕元に置いて寝ようと思います(#^.^#)
それでは(^_^)/

 

暑~い夏を満喫!!

DSC01911.JPGDSC01968.JPG

 

まだまだ暑い日が続いています。
私は夏が大嫌いなのでくたばりそうです・・・・・。
お盆にも休みをいただいたのですが、結局は仕事をしてましたので、
先日3日間お休みをいただき伊豆の方までリフレッシュしに行って来ました。
サイクルスポーツセンターと言う所に行ってきました。
街中では絶対に乗れない変わった自転車に乗ったり、プールに入ったり。
いやー、疲れました。おかげで筋肉痛・・・・・年ですね(笑)。
子供には楽しい思い出になったようです。
サイクルスポーツセンターと、富士山と駿河湾をバックにまたまた飛んでみました~(*^^)v



 

1  2