ホーム > スタッフブログ / 靴工房106 > スタッフの日記 > ウエスタンブーツ オールソール交換(中底交換+リウエルト)
スタッフブログ / 靴工房106

ウエスタンブーツ オールソール交換(中底交換+リウエルト)

少し前にウエスタンブーツが持ち込まれました。
正直、ヘビー級の傷み具合(^_^;)。
お気に入りの靴で、他店に持ち込んだようですが、お断りされて当店へいらしてくださいました。
大変ですが、もちろん直りますよ〜(^v^)。

持ち込まれた状態がこちら
DSC03444.JPG

まあ、これを見ただけではわからないと思いますが、底をはがした状態がこちら

DSC03457.JPG DSC03454.JPG

想像以上に痛んでました(^_^;)
これは中底も交換しないと・・・・・・・しかも、アッパーの革も固くなっていて変な癖がついてる・・・・。
でも、お客様のお気に入りの靴ですから、やはりもう一度生まれ変わらせてあげたい!!
と言う事で、中底を変えてウエルトを巻きなおして・・・・・頑張っている私の一コマがこちら(^_^;)

DSC03513.JPG

いわゆる掬い縫いという、ウエルトを縫い付ける作業をしております。
ここから、革底を付けて縫い合わせて、ヒール付けて・・・・完成した靴がこちら。

DSC03527.JPG

いやー、大変でしたが復活しましたよ(^^)v。
どんなに痛んでいても直りますよ。
ただ、かなり高額になることもありますので、その時は直すか諦めるかご検討ください。
あまりに高くなすようだったら、新しい靴を買うという選択肢も出てきますからね。
ご相談だけでもかまいませんので遠慮なくご来店ください。

明日もがんばるぞー!!