スタッフブログ / 靴工房106

ワラーチ(仮製作)

いやー、まいにち毎日暑い日が続きますね。
私、夏は大の苦手でして、この時期は冬までの充電時期と
言う事でおとなしく過ごしております。

我が家には現在小学5年生になる姫様がいまして
このくらいの子供たちは成長が早くてすぐに靴が履けなくなってしまいます。
以前購入したビルケンのサンダルが履けなくなってしまったので
つい先日ワラーチというサンダルを作ってみました。

とりあえずサイズを合わせないといけないので仮で作ったものなので
かなり雑で細かい処理はしていません(^_^;)。
夏が終わる前にちゃんと作ろうと思っています。
IMG_1720.JPGIMG_1722.JPG

今回は仮作成の為、ナイロンのヒモを使っています。
いろいろと調べると、真田紐という紐がなかなか良いらしいです。
「ワラーチ」 結構簡単に出来るので皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?