スタッフブログ / 靴工房106

良い靴?

さてさて、最近お客様による聞かれる質問があります。
「どんなメーカーの靴が良いですか?」
「良い靴ってどんなメーカーがありますか?」
という質問・・・・・。
紳士靴で有名所と言えば・・・エドワードグリーン、オールデン、ジョンロブ、ベルルッティー、チャーチ、サントーニ・・・ホワイツ、ウエスコ、レッドウィング、ダナー・・・・・・・等々
婦人靴ですと・・・・クリスチャンルブタン、ジミーチュウ、フェラガモ、マノロ ブラニク、プラダ・・・・・・
ナイキ、アディダス、アシックス、ニューバランス、コンバース、等のスニーカーもありますね
書きだすときりがありません。
あくまで僕が今考えて思いついた有名かなと思われる靴メーカーです。

で、良い靴・・・・
デザインがかっこいい靴?
アッパーにデュプイ等の最高級革を使っている靴?
オールハンドメイドの靴?
履きやすい靴?

どれも良い靴だと思いますよ。もちろん上に書いたメーカーもどれも素敵な靴だと思います。
人それぞれ、年齢や性別、職業によって求めているものが違います。
だから・・・・・・皆さんが選んだ靴が一番いい靴なんだと思います。
だって、その靴を買う時に、その靴の何かに魅かれて買ったと思うんです。
靴を購入するときに皆さん何かを気にして買いませんか?
さっき書いたようなカッコイイ靴だったり履きやすい靴だったり。
ただ、その中でも人それぞれ優先順位ってありますよね。
それは人それぞれみんな違いますから。
だから、僕は皆さんが選んだ靴が一番いい靴なんだと思います(*^_^*)
そんな皆様の大事な一足をずっと長く履き続ける事ができるよう考えながらいつもリペアしています(^v^)。

何だか、長々とオチのない話をしてしまいました(^_^;)。

ちなみに、最近の私のお気に入りの靴はこちらです。
トリッペン
購入したのはずいぶん昔・・・・・10年くらい前かな!?。
ずいぶん履かなかったのですが、
最近、結構履く機会が増えました。
もちろんお手入れはきちんとしてますので革は元気ですよ〜(^^)v
ということで、明日も皆様の大事な靴を頑張って綺麗にしたいと思います!!

IMG_1696.JPG