ホーム > スタッフブログ / 靴工房106 > スタッフの日記 > ビブラム #100 F&I(ファイヤー&アイス)
スタッフブログ / 靴工房106

ビブラム #100 F&I(ファイヤー&アイス)

DSC01842.JPG
#100F&I.jpeg#100F&I 2.jpeg

メリークリスマス!今日はクリスマスですね。
美味しいものは食べましたか?
年末で美味しい物を食べる機会が増えますが、
食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しましょう!

今回はエンジニアブーツにビブラム#100を合わせてほしいとのご依頼。
かなりゴツゴツとしたソールです。
上 カスタム前、  下 カスタム後  です。
以前紹介したビブラム#700とはまた違った雰囲気になります。
かなりかっこいいです!!
すぎちゃん張りにワイルドに決めたいときにいかがでしょうか(#^.^#)?

ビブラム#100F&I は、通常の#100よりもの雪や熱にも強いといわれているファイヤー&アイス。
通常の#100と作る型は同じなので見た目は変わりないですが
ゴムは柔らかくグリップもよいです。
ソール中央に白い十字のしるしがあるのが特徴です。
東北や北海道の雪国で良くつけるソールです。
ブーツは冬場の方が出番多い靴ですので、私的には良い仕様だと思います。
ただ、雪でまったく滑らないわけではありませんのでご注意ください。

今回の方は中目黒で  basesix  http://www.basesix.co.jp/ というショップで働く、
私のギターの師匠のブーツです。余談ですが・・・スーパーギタリストです! 
近くに遊びに行くことがあればお立ち寄りください。カスタムしたブーツが見れる・・・・かもしれません(笑)