スタッフブログ / 靴工房106

ホワイツ風カスタム

DSC02069.JPGDSC02072.JPG

だいぶ涼しくなって来ましたね。
ブーツの季節です。
ブーツと言えば、今までもいくつか紹介してきましたが、
レッドウィング、チペワ、ダナー、ウエスコ等々、かっこいいブーツは沢山あります。
その中でも別格と言ってもおかしくないホワイツ!!こいつはヤバいです。
私も欲しいブーツの筆頭です!
でも、高いんですよね~。私みたいな貧乏人には到底手が出ません(T_T)

私の話はさておき今回は、エンジニアブーツをホワイツ風ソール風にカスタムしてみました。
今回はブーツのコバと言われる靴底の周り・・・・・と言ったらわかりやすいでしょうか?!
その部分を普通よりも張り出した感じにしてボリュームを持たせた底に仕上げたいという
オールソール交換のご依頼。
もちろん、元のブーツはホワイツではありません。
本底にはビブラム#100をつけて、上から見ても横から見てもボリュームたっぷりのヤバい仕上がりです。
何度かお店に足を運んでいただいて少しずつ希望に沿うように仕上げました。
数か月かかってしまいましたが、チョーかっこいいです!!
自分のワークブーツも時間のある時に同じソールにしてみようと思いました。

今回のホワイツ風のソールと本家ホワイツとの違いは・・・・マニアックすぎて長くなるのでまた今度(笑)
気になる方はお店に遊びに来て頂ければマニアックなお話ができると思います。
お待ちしています。

最近は朝晩と寒いくらいの陽気です。
みなさん風邪などひかぬようにしてくださいね。
本日も沢山のご来店有難うございました。