スタッフブログ / 靴工房106

ご近所様

DSC00747.JPG

毎日毎日暑い日が続きますね。
お仕事の話ではないのですが・・・。
本日夕方、仕事もひと段落して休憩時に暑さに負けてカキ氷を食べました。
まだ最近できたばかりのご近所お店です。
うちの靴工房と同じくらいの時期にオープンしたのかな・・・・。
工房内から見えるくらいご近所様でとても素敵なお店です。
名前は「十きち」さん。
こちらのお店は素材にとても拘っているようで
タイ焼き、おはぎ、水羊羹等の和菓子を扱うお店さんです。
で、この暑い時期カキ氷を売っています。
しかも天然氷!
こいつ、ヤバいです。ヤバ過ぎます!!本当に美味いです!!!!!!
ありえない位フワフワした氷。そこに天然果汁のシロップ・・・・このコンビはヤバいです!
文句なしの5つ星!!
値段450円。一般的にこの金額は高いのかどうなのか?!
いやいや、一度食べてみてください。納得します!!
たぶん・・・・・いや、間違いなく安いです。
と、初めて食べたような文ですが、実は今日で2回目です(笑)。
前回はイチゴ味。今回はブドウ味。
どちらも文句なし。美味すぎます。
他にも、みかん、もも、メロン、抹茶などがあるようですよ。
抹茶はお店でたてているとのことです。
当工房にご来店時、ご近所なのでぜひ一度ご賞味ください。おすすめです!!
次回は何味を食べようかな~。